読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の実写化の多さについて

こんにちは(ぺこり)

はい、今日も点滴済ませてきましたよ!!!

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが…。

 

昨日、友人と久々に電話していまして話題が

最近の実写化多さについて

だったわけなんですよね。

そう、最近すごく実写化が多いなと感じています。(個人の感想です。)

 

ちなみに、私は実写化が嫌いです。

なぜ、嫌いなのか説明していこうと思います

 

初めて見た実写化

はい、私が初めて見た実写化はラブ☆コンでした

f:id:tarou_627:20170318165544j:imagef:id:tarou_627:20170318164203j:image

アニメでラブコンをみて、それ以降ハマってしまい漫画全巻揃えたのを今でも覚えていますし。

まず、今も本棚にあるんですけど。。。

 

まぁ、それは置いておいて。

私の家族はよくDVDを借りにいくんですけど、その時にラブ☆コンの実写化のDVDを、見つけ「実写化ってどんなんだろう」

と思って借りたのを覚えています。

そして、早速家に帰って見ようとしたとき。

まず、オープニングの時点で泣きそうになりまひた。

理由は…

大谷とリサの身長差が対してないこと!

f:id:tarou_627:20170318165429j:image

 

だったわけなんです。

アニメや漫画だとたった14cmの差でも大きな差に見えていました。

ですが、実写化…リアルの数字…それを目にした瞬間…物凄く絶望したのをいまでもハッキリ思い出せます。

また、田中さんの鈴木くんを呼ぶ発音も標準語過ぎて…ラブ☆コンは主人公達がみんな関西人なんですけど…標準語の鈴木くん呼びにも絶望してしまい…それ以降の話を見る気にはなれませんでした。

これが、私が初めて体験した実写化の悪夢でした。

 

その後何度か実写化を見たことはありますが、ほんとに拒絶してしまいます。

私の中では

2次元だから美しい

の概念があるため、やはり実写化を見ると…なんとも言えない気持ちになります。

 

だから、私は実写化をあまりして欲しくないと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!

 

⚠️全て個人の感想です⚠️

ちなみに、女優さんや俳優さんのダメだしではありませんので、そこの所よろしくお願いします(ぺこり)